LEATHER Honey -レザーハニー- レザークリーナー 第二回シューケア用品紹介 東京 小平

2019年7月14日

第二回シューケア用品のプロ靴修理人が使ってみた!

レビュー&紹介

今回は、LEATHER Honeyと言うブランドのレザークリーナーを購入してみました。

まず見た目は、良いですねー以外に容器は、小さく118mlでした。

説明によると全米売筋第一位を獲得した事があり全米に愛されている品らしいです。

使った事ないので期待します。

クリーナーも各ブランドから出てるのでどれがいいか悩みますよね!

色々使い比べいつかしたいですね。

さて裏面に説明書きが日本語表記でシールが貼ってありました。

それによると水8溶剤2で薄めて使うらしいです。様は、原液ですね。

感覚的には、7対3でも良い気がします。

試しにヌメ革にシュークリームブラックを塗って試してみました。

まあまあ落ち具合さらに匂いがあんまりないですね。

次にハイポリッシュのワックスは、落ちるのか?

うーん変わりません!

さらに泡立ちます。

つまりこちらのクリーナーは、洗顔みたいな用途でした。

つまりメイクでいう化粧などを落とすクレンジング効果では、なくそれを落とした後の総合洗顔剤ですね。

靴クリームや古い汚れや泥汚れなどは、綺麗に洗い落とせそうです。

ただしポリッシュなどは、反応しない為ハイポリッシュなどは、別の溶剤で落とした後に使う感じですね。

泡立つのでブラッシングしながらだとクリーニングの様な扱いになります。

海外の靴磨きの動画見ているとよく泡だててブラッシングして布巾で拭き取るみたいな磨き職人を見かけるのでそんな用途でしょう。

起毛素材は、不可のレザー製品全般に使えるクリーナー

LEATHER Honeyのレザークリーナーの御紹介でした。

興味あったら是非使ってみては、いかがでしょうか?